2013年11月1日金曜日

静岡マラソンを考える~勝手に企画する編~

こんにちは、肉離れよりワイフのオレ離れが心配です


静岡県はテストマーケティングの地域として有名です。
よって、正面からは絶対に勝てない他の都市型マラソンに対抗すべく、
実験要素たっぷり&無茶苦茶な大会にしたらどうだろうか?

さっそく、勝手に考えてみます。
静岡市だけで考えず、静岡県の力を総動員です。
さて、基本路線としてはグルメで行こうと思います。
しかし、グルメマラソンは全国的に目新しさがないです。
そこで、攻撃的な給食はどうだろうか?
エイドの給食は全て食べてもらう強制スタイルとして、
給食スタンプラリー制覇のランナーはグロスタイムからマイナス20分します(笑)
食べるやつが勝つ!

まずはスタート地点です。
もう走る前から食べてもらいます。
安倍川餅、きな粉とアンコの両方を用意します。
充分にパワー供給できます。

~おまけ~
スタート地点は駿府城付近ということで、浜松からゆるキャラ家康くん登場
ヤラセ問題の渦中の本人が登場です。
みなさん、その目で是非確認してください。

15km地点 安倍川を渡る橋付近

1度目の給食登場です
タイミングいいランナーはJR東海新幹線をバックに「こっこ」が食せます。
ノーマルではなく「いちごこっこ」です!

20km地点 湾岸線突入

2度目の給食は、袋井から高級フルーツのマスクメロンです。
これは食べないと損ですので、是非どうぞ。
塩っ気も欲しいな・・・そんなあなたに!生ハムメロンもご用意します。

25km地点 ズラッとならぶいちごビニールハウス付近

3度目の給食は、ちょうど道沿いから見えるビニールハウスで栽培された久能いちご
先ほどのマスクメロンには敵いませんが、これも高級品です。

28km地点 まだまだ続くよ湾岸線

そろそろ疲労が出始めるここで、4度目の給食は、まさかのワサビ漬け!
淡々と続く湾岸線にそろそろ飽きてくるころなので、ワサビで目を覚まします。
そして、ワサビが疲労回復に効くかは知りませんが、
ワサビが疲労回復に効くことを、この日みなさんで証明して下さい。

30km地点 清水エリア突入

ここでまさかの特別コースをご用意します。
特別コースには、サッカーボールとコーン・・・
そうだ、ここは清水だ!サッカーだ!
「おれ、普通に走るより、ドリブルした方が速いんだよね」
そんなサッカー小僧はここでもう一度ペースアップができます。
しかし、大半のランナーには何の役にも立ちません。

32km地点 清水港付近

5度目の給食は、由比特産、桜えびのかき揚げです。
ここにきて揚げ物はかなりのダメージを受けることが予想されます。
しかし、胃袋のダメージが脚のダメージを相殺してくれるハズです。
毒をもって毒を制す!ダメージにはダメージを!

35km地点 もうそろそろだよ

ここが最後の給食になります。
トリを飾るのは、B級グルメグランプリ受賞の富士宮やきそば
食べやすいように、ここでは焼きそばパンとしてご提供します。
これで、スタンプラリー制覇です。

Finish

ゴール後は、あったかーい静岡茶と「うなぎパイ」をどうぞ。
夜のお菓子・・・帰宅後、どうされるかはあなた次第です!!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 静岡おでん(黒はんぺん)も入れてほしいです^^

    返信削除