2013年12月25日水曜日

男の仕事の8割は決断だ

こんにちは、栗取ります!間違えた、クリスマス!


昨日は病院へ直行。
自分でも圧痛のポイントは分かってました。
お皿の真上です。
結果は膝蓋前皮下包に軽く炎症。
あまり刺激しないようにと超音波治療器を軽めに。

で今朝、痛みはほとんどなくなっていた。
お~~、こりゃビックリスマスだ。

膝痛くした原因は思い当たることアリ。
週末LSDで走ってる公園。
湖を囲んだ自然豊かな公園でとってもいい環境です。
ウォーキング、ジョギング用の舗装道路があるんですが、
脚を労わるつもりで、芝生や林道を走ってます。
この林道、木の根が地面を突き出てたり障害物があったりで
飛び越えるためジャンプ、ジャンプ、ジャンプ・・・
左足で踏み切って、右足で着地・・・
30km・・・
そりゃ痛めてもおかしくないね。
病院の先生にも、それだねって言われました。

故障明けのとき、ジョギングを再開するタイミング、
さらには、ポイント練習を再開するタイミングって難しいです。
だけど、いくら考えても答えがないんで、このコトバを借ります。

男の仕事の8割は決断だ」 
By 仮面ライダーW

だから、今日は走らないことを決断した。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


----  This Week's Plan & Do  ----
Sun  長走 30km  30km
Mon 乙走  10km   10km
Tue  無走   オフ    オフ
Wen 乙走  12km       オフ
Thu  裸走    5km
Fri    持走  15km
Sat   無走   オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿