2014年5月27日火曜日

このカラダ、ボクが投資しよう

うす。


体のケアに投資を惜しまないランナーの皆さんこんにちは。
嫁のケアに自己破産寸前のファーです(爆)


今でもバスケやってる同級生たちがいます。
このチームは下のほうだけど地域リーグに参加しています。
そんな彼らと久しぶりに会ったときの会話で思ったこと。


彼らは普段から練習・トレーニングをしてる。
基礎体力としてランニング、後はそれぞれ専門的なコト。
毎週1回は体育館でチーム練習をやっているし、
個人練でシュート練する人も居ます。
ボクも今じゃランナーだからやることは違えどトレーニングするから
彼らと同じでカラダを鍛えてるわけだ。


で、こっから。
整骨院に行くとか、アミノ酸だったりサプリを摂るだとか、
栄養に気をつける・食事を考えるとか、ケガしたらクロストレーニングとか、
そんな話をしたら、「そこまでやってるの~?本格的じゃん?」って反応だった。
ふと思ったんです。カラダへの関心が低いんです。
これはたまたまの話かもしれないですが、
きっとランナーはカラダへの関心が一般の人より高いんだと思いました。
もしくは、そうでないとやっていけないスポーツなのかもしれません。


ちなみにですが、
去年かなり利用していた整骨院は全く行ってません。
普段から飲んでいたアミノバイタルも止めました。
代わりに、牛乳と豆腐とトマトジュースを積極的に摂取しています。
ずいぶん出費が減りました。


あ、ローンが苦しくて出費を減らしたわけじゃないですよ(笑)
出費の多くは酒と夜遊びですから。(笑えない)


では。

2 件のコメント:

  1. 個人種目ですし技術関係なく体のコンデションが全てですからね。
    中高生でも意識高いやつ多いですよ。
    マック食べないコーラ飲まないローファー履かない( ゚Д゚)

    返信削除
  2. 官九郎くん

    確かに体のコンデションが多くを占めてるよね。
    必然的にそうなるかな。

    ブログではランナー>他の競技 的な書き方したけど、
    思い返せば、サッカーなどでも意識の高いヤツはいたな。
    例えばユースのヤツは徹底してて、お菓子なんか食べないし、
    サンダルは履かないし。

    不摂生を強いられる大人には厳しいですな(笑)

    返信削除