2014年6月18日水曜日

今日は調子悪いなって思ったけどそもそも実力不足だって気づく日あるじゃん?

うす。


昨日は仕事終わってからスピード練習。
こないだ触れましたが、最近はフォームを意識して走るため
全力に近いペースで走ることがありません。
感覚的には7割ぐらいでしょうか?
今回はフォームを無視するとは言わないまでも
しゃかりき、全力で走ることを最優先することにします。
そこで、いつもの700m + 300mのいつものインターバル。
思い切って、本数を3本としてとにかく気張ってみました。

1本目 300m 59Sec
ナニ、300mって?
はい、気張りすぎ(爆)
無理だな・・・と悟ってから潔くジョグに切り替え2本目に備えます。
この時の潔さ・・・あっぱれ(笑)

2本目 700m 2'20
キタ。
全身のパワーを使ってるなって感じながら走り切りました。
意外にもフォームはいい感じだったと思います。
あと800m走りきれるかは分かりません。というか自信ない(笑)

3本目 700m 2'30
正直3本目走る気失せてましたけど、ここは根性論。
300mぐらいまでは2本目と同様の走りができてたかなという印象です。
しかしそれ以降は、ピッチは落ち、腰も落ち、もうグダグダでした。
ま、ここは根性論のみですから気にしません。


距離足りてないし、タイムも落ちてるけど、よかったです。
目的通り、9割ぐらいの全力に近い感覚で走ることができました。
確実のカラダのスピード感覚が目覚めたハズ!


帰ったらすぐビール飲んじゃいました。
休肝日はまだ先みたい(笑)

では。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿