2014年8月12日火曜日

10日(2/15週) グラウンドはロードよりタイムが遅くなるのか?

うす。


7月末に新居に引っ越ししたことで、練習環境が変わりました。
8月に入ってからは自宅から30秒で着く!公園で走っております。
何と言ってもこの公園はサッカーグラウンドが解放されているのがイイ。
ポイント練もジョグも全てグラウンドを利用してます。
やはり、グラウンドはロードよりも足の負担が減るのは明らかに感じる。
1周350mぐらいなんで周回が増えるのがキズだけど、慣れればなんてことない。


さて、昨日200mインターバルやってみて思ったこと。
なかなかスピード出ないな・・・と。
接地時にシューズが滑ってる気がする。
これは自分が悪いんだろうか?
昨日は台風の大雨で大いに水を吸い込んだ後、カンカン照りの天気で
グラウンドがカラッカラ状態だったのも大いに関係してるんだけどね。


グラウンド考慮して1~2秒遅くても悲観しないでおこうかな。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿