2014年10月28日火曜日

87日(13/15週) いたたまれない気持ちをもらってしまって、どうしようもなくジョグしたくなった昨日

うす。


仕事終わりに一杯飲んで帰ると、
となりの男二人がやけにしんみりと語っていた。
どうやら一人は2日前にお別れになったようで。。。
そのグチをもう一人が聞くという様子ですな。
知り合いでもないのでスルー。
でも唯一ひっかかったのがお別れの理由。


あんたツマラナイ人だから・・・


すると聞き手がさ、こう言うのだ。


まぁ、理由はどうでもよくて、お前のことが気に入らなかったんだな


おいーーーーー、言うんだ、それ、言っちゃうんだ、それ。


と、関心してたら店主がおもしろがってボクにアドバイスを求めてきた。
妻子持ち、年収○○以上、最近家買った、毎日夜遊び、チャンネーいっぱい・・・
と盛に盛った紹介をされてハードルがグンとあがって。。。
男二人もなんかイイこと言うでしょ?みたいな顔してこっち見るからさ。
一瞬考えて、こう言ったんだ。


オカン、お勘定


帰ったね、おれ。
んで、家着いたのが22時ぐらいでさ。
なんかどうしようもない気分で、たまらずジョグに行った。


あんたツマラナイ人だから・・・


けっこう、女の子たち言うよね。
○○さん、話おもしろいよねーーーなんて評価の男は、
ゴハン誘うのも勝率いいよね。
逆に、あの人、話ツマンネ・・・なんて評価の男は、
勝率も悪いしせいぜい一回きりなんだ。
言われてショックなことってイッパイあるけどさ。。。


ツマラナイ人


これ、見た目よりけっこうショックなんだぜ。。。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿