2015年3月18日水曜日

うる星ーー犯人(ホシ)

うす。


ここんところドリル + 3kmジョグってのが日課だ。
なんで3kmかっつーと、、、イミはネェ。忌はあるかもしれん。


足首のグアイは確実に良くなっているんだけども。
どーにも完全復活の兆しが見えない。
実のところ、完全に痛みor変な感覚が無くなるのは時間がかかると言われていた。
なんで、まーしばらく居候さんだなって割り切ってる。


話変わって、陸上の十種競技ってスゲーなって話。
現日本チャンプ、ナマ右代を見る機会があって。
何がスゲーって、体格がヤバい。
あれってジンガイじゃん。


で、陸上の十種競技を水泳で例えると、コンメなのかな?と思ってる。
これは持論なんだけども、コンメやれるやつが真のスイマーであると。
だから、確かに北島康介ってホントにホントにスッゲーんだけども。
現在バリバリ活躍中の萩野公介をマジで尊敬している。


例えば、テニスのにしこーり。皆さん知っての通り。
日本人がランキングトップ10に入るなんて想像できない。
もしくはグランドスラム優勝なんて想像できない。
まーよく言われていたようですが、これもう打破しちゃいましたよね。


これが近いうちに、コンメで金メダル取っちゃって。
日本人が○○なんて想像できなかった・・・をまたひとつ打破して欲しい。


もうひとつ、ラグビー。
あ、ラグビー大ファンなんです。
ちょうど今年はヤマハが優勝して、優勝した日にけっこう選手たちが飲んでいて。
そこをちょろっと見かけたけど、この人たちもモチのロンで体格がヤバい。
そんな日本人選手もいなされちゃうんだから、外国ラグビーのフィジカルって何?
つまりは体格がもろ競技に影響するスポーツの最たる例なんだけども。
そこで、清宮カッコいいこと言ったね。


体の大きな人がやるスポーツという概念を変えるためにも、
日本人でも戦えることを証明しないといけない


イイ。
清宮のファンなんでひいき目よろしくですが、この人のこういう気概が好きですね。


どうせできない・・・
そんな考え、今すぐ捨てたほうがいいですね。

では。

2 件のコメント:

  1. この前飲んだとき、ラグビーの話しましたっけ?僕ラグビーも好きです!うちの大学、ラグビーのトンガ人がいっぱいいて、タックルされたら死ぬなぁなんて思ってました。 
    高校陸上には10種はないけど8種競技ってのがあってですね、それはもう2日間の泥試合ぶりが…あーファーさんと飲みてぇ

    返信削除
  2. 官九郎くん

    走る、飛ぶ、投げる。
    全部それなりに出来て特技がないヤツがやるんだろ?
    と、言ったヤツを全力で怒った記憶があります!
    そもそも、10種取り組む選手の競技に対する考え方、技術論が
    1種目やるヤツとガラッと変わります。
    そこを見ないと!!ってアツくなっちゃいますね(笑)

    返信削除