2015年11月12日木曜日

テイストってなんだよ

うす。


○○ちゃんが結婚しました。
かつて、


憧れの先輩


であるキミからお祝いの一言をください


昨日ね。
大学の友人からこんな連絡があった。
ちょっと考えて、何も思いつかなかったから
シンプルにお祝いの言葉だけにした。


稲中、結婚おめでとう!


すると却下の連絡がきた。
稲中って単語は控えてくれってことだ。


おいおい。
ボクと彼女の2人にとって大事な言葉だぞ。


最初にこの子に会ったときに、


おまえ、稲中みてぇだな。。。


と言って以来、呼び名は稲中になった。
そして、稲中と呼ぶのはボクだけだった。


稲中控えろって言われて少し戸惑った。
そこでボクは友人に質問した。


ごめん、テイストが分からない。
まじめな感じ求められてる?


友人からは少し真面目なヤツくださいと。


この一連のやりとりをワイフに話したら、


あなたさ、あなたの女が稲中って呼ばれたらイヤでしょ?


と、笑いながら怒られた。
追加で。


つーか、テイストってなんだよ?


と、イラつきながら怒られた。


ワイフの怒るポイントが、ボクには分からない。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿