2016年2月16日火曜日

個人競技の集団練習について

うす。


陸上も水泳も個人スポーツだ。
だからといって必ず一人で練習するってわけじゃない。
部活、実業団、クラブ、合宿などなど。
集って練習するよね。


一方で、市民ランナーって多くがぼっち練よね。
特に孤独を感じるわけでもなく。
当たり前にさえ感じてるんじゃないか。


こないだ。
一緒に練習どうですか?って誘われたとき。
集団で練習することの良さについて話をされた。
それについては、理解できるよ。
別に尖った性格で独りを貫いてるわけじゃないしね。
一方、ぼっち練習に孤独感じてるわけじゃないし、
現状に不満がないのも事実。


話かわって。
久しぶりにトレミで走った。
目の前が窓で自分の姿が割と見える。
ずーっと自分のフォームを見ていた。
腕振りの位置が高いかな?と少し気になった。
肩が上がってる感じもないし、
20kmぐらいならジョグしてて疲れを感じたことないし、
だけど、フルだとどうかな・・・


あ、悲観的・・・


あぁぁ、昨日言ったばかりなのに。。。
疲れたら下げりゃいいだろ!
ぐらいの楽観的に考えられる精神が欲しい。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿