2016年3月1日火曜日

本気出してる???

うす。


ランニングのイベントに参加すると、
中学や高校の同級生と会うことがある。


会社の集いで泣く泣く参加するヤツが多い。
だいたいは立派なオッサン体型だ。


仲の良かったヤツには、気づけば声をかける。
ただ、いるよね。
別に仲が良かったわけじゃないヤツ。
完全に認識はしてるけど、声をかけるのはちょっと・・・なヤツ。
ん?いないって?


その声をかけないヤツのひとり、Cさん(仮)について。


2年くらい前に駅伝で走ってるのを見かけて、
その後、ハーフマラソンでも見かけて、
普段走ってる公園でも見かけて、
だけど一回も声をかけることはなかった。


別に仲が悪かったわけじゃない。
全然交流がなかっただけだ。
自分が前期の生徒会長で、
彼が後期の生徒会長という間柄だ。


さて。
こないだハーフマラソンで。
13キロ付近だったかな?
そのCさんとすれ違った。
すれ違いの時間て、ほんの数秒だよね。
ほとんど一瞬の出来事って感じなんだけど。


彼の表情がめっちゃカッコ良かったんだ。


額は汗びっしょりだった。
それは、久々に運動して汗だくになってるオッサンの汗じゃない。
普段から走ってきたヤツがこのレースでがんばってる結晶だ。


少し苦しい硬い表情だった。
それは、ただ苦しくてヒーヒー言ってる顔じゃない。
さあ、こっからだぞ!
そんな決意のある表情にあった。


実際のところ、どうなのかは知らない。
ただ、自分にはそう見えたって話だ。


こないだ。
アツい走りって何だ?って思ったんだけど。
Cさんのことがあって。
アツい走りをすると、きっとあんな表情になるんじゃないかって思った。


今度、走ってるとこ見かけたら。
声かけようかな?


とか思ってたら。
昨日の夜、公園でジョグしてたら見かけた。


声はかけなかった(笑)


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿