2017年6月15日木曜日

おちついた心と、ちょっとの闘争心

うす。


今年の目標は運動期間を中断させないこと、これに尽きる。

色々あると、運動が一番最初にカットの選択肢になってしまいます。

なんとかうまくやりたいですね。



■筋トレはじめました

最近は筋トレを始めました。

走るため?NO、泳ぐため?NO、かっこよくなるため!

ジムのマシーンでがんばってます。

まだまだ軽いウェイトしか扱えませんが。

ちょっとやってみよう、出来たらカッコいいだろう、みたいな。

そういう、かるい(チャライ)感じが自分には必要みたいです。



■メンタル

ランニングで、キツイ練習を2年間やらないでいます。

楽しくランニングできているけれど、まるで闘争心がなくなりました。

普段の生活でも感じるもんですね。

でも、筋トレやってると徐々にですがそういうメンタルも復活しつつあるようです。

男性ホルモンですか?



■難しいのか?

継続って本当に難しいなって思ってたんですけど、

最近、少しそれについて疑問をもつようになりました。

好きなコトやってるのに何で続かないんだ?と。

難しくしているのは自分ではないか?と。



■モチベーション

継続するにはモチベーションはすごく大事だと思ってます。

だからモチベーションを高く維持しようと気をつかっていたけども。

無理だよね。

つかおかしいよね。高く維持しようとって。

それにモチベーション高くなればなるほど、落ち幅大きくなるし。

つまり、モチベーションに依存するって危険なんだなって。

ってユーチューバーが言ってた(笑)

誰が言っていようと内容は共感した、うんそうだそうだ。



長くなりましたが今年はほんの少し、ピリッとしたシーズンにしたいな~と。

そう思っております。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿