2017年7月27日木曜日

判断材料ってある?

うす。


自分の調子がいいかどうか?

その判断ってどこでする?

ここで言う調子ってのは練習前の体の動きじゃなくて、

なんていうか、生活のリズムというか、練習への集中力または欲求というか。

そういう類いのものです。

自分のチェックポイントは2つ。

・ジャンクフード系に興味がなくなる(ラーメン、スナック菓子など)

本来は大好物なんだけど、ほとんど食べようと思わなくなります。

ま、体に良いモノではないからね。

・すごく疲れてても、ちょっとでも運動しようとする

疲れてたら休めよって、賛否あるかもしれないけど。

何も本気の練習をするってわけじゃなく。

ちょっと動いてリフレッシュしようっていう軽い話。

調子よくなければ、そんな思考にならず休むの一択。

忙しさに負けてる時は、まだまだのときだと思う。



休養でしばらく運動から離れてると、

自分はこの調子を整うまでだいたい2ヵ月ぐらいが目安。

ここのところ正に調子があがってきたなと実感あり。

だからこそ、注意したいのがこのタイミング。

ご褒美DAYとか言って、食を乱し生活を乱しリズムを乱す。

来月の水泳大会が終わったら、気を緩めずにランニングにシフトチェンジしたい。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿