2018年7月3日火曜日

かっき

うす。


フリーウェイトによる筋トレをはじめて1年。

間隔があいてしまうこともありましたが。

甘い採点すれば、まぁまぁ続けてこられたかなと。

とりあえず1年たった今、自分が感じたこと。



・はじめてのフリーウェイトエリアは恐怖でしかなかった。

・周りのイカツさと自身のモヤシさが恐怖を倍増させた。

・でも周りのマッチョはすごく優しいと分かった。

・どんな種目も徐々に重量が増えていくのが快感だ。

・人生初のふくらみのある胸板に感動した。

・裸姿で鏡をよく見るようになった。

・股間のアレはどうしようもない。

・BIG3は単純にやってて楽しい。

・るみおかんが自分より強くて悲しくなった。

・筋トレについてネットで情報収集しまくるようになった。

・食事に関して意識するようになった。

・一日の栄養マクロを気にするようになった。

・食品栄養表示を必ず見るようになった。

・脂質がやばいのは食べないようになった。

・鶏胸肉の消費量が半端ない。

・48円/100gで常に買えることに感謝。

・しかも週1で33円/100gの日がある。

・鶏、ありがとう。

・でも、そのスーパーのマスコットキャラは牛だ。

・牛、ありがとう。

・サプリ系はMyProteinを愛用するようになった。

・そしてウェアもMyProteinで購入するようになった。

・ボディラインがハッキリするスウェットのセットアップが好きになった。

・スウェットセットアップは部屋着になった。

・スウェットセットアップで近所の買い物に行くようになった。

・プロテインは毎日2~3回飲むようになった。

・でも5キロのプロテインをボトルに移すのが面倒だ。

・脚が太くなるのを嫌ってスクワットはやらなかった。

・今はスクワットが好きだ、単純に。

・スクワットだけなら、走るに邪魔になるほど太くならない気がする。

・スクワットやるとき、ハーフパンツをまくりあげて太ももが見える状態にする。

・キモイ、ナルだと思うけど、絶対やってしまう。

・スクワットやるラックにプレート半端ない重量が付いてるの見て腰抜かす。

・でも実際、すごい浅いスクワットだと分かり冷める。

・ランナーを理由に腕や肩のトレーニングはしなかった。

・でも自分の胸や背中が大きくなって、細い腕や小さい肩が気になりはじめる。

・けっきょく腕や肩のトレーニングに手を出す。

・リストラップを外す瞬間が好きだ。


と、こんな感じ。

今後もあんまり難しいことは考えずやっていこうと思ってます。

見た目がいいカラダになって損ないでしょう。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿