2018年8月17日金曜日

きっき

うす。



ルーティン的にどうしても胸に当てたかったので、

脚トレの前にベンチだけ。

ところで、今日は途中で20歳ぐらいのカワイイ女の子が入ってきた。

ラットプルで背中、スミスマシンで脚とお尻のトレを

30分ぐらいササっとやって帰っていった。

ジムの中はすっごくいい匂いがした。

キンよりチンがパンプした。

ってのは冗談。



さて。

一般的にベンチプレスって最初どれくらいなんすかね?

もちろん、スポーツ経験やスポーツの種目にもよると思うけど。

自分は学生時代はほっそほそで、パワーなんて程遠い人間でした。

去年の6月にフリーウェイトを始めた時の話。

バー(20キロ)だけで、重っ!って思った。

25キロぐらいをなんとか10回できたぐらいだったと記憶してる。

それで、この間なんとか50キロを1回上げれた。

かなりギリギリだったから、自分的ジャッジではNG。

今月末に再挑戦するつもりだ。



筋トレ1年ちょいで50キロかよ!

って、ツッコミ入れられるかもしれませんが。

もともとの体格、パワーを考えたらこのくらいの時間が必要だったのかもしれない。

と、最近そう感じてる。

そんな自分も、はやいとこ60キロ(およそ自重)をクリアして、

年内には70キロに到達が目標だ。



さてさて。

そろそろ走れそうな気がする。

週末、久しぶりに走るつもり。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿