2013年2月11日月曜日

ケガ 膝

やってしまった
恐れていた最悪のことだ
ちょっとずつ走れるようになってきて
楽しくなってきた矢先のことだ

いや、だからこのタイミングなのだろう
完全に忘れていたのだから

膝が痛い!


今日はとりあえず走れない、もう忘れよう
さて、どこが痛いか、どう痛いか

左膝内側
歩く、曲げるは多少痛みあるもののOK
ふんばるはNG

右足はどうか・・・問題なさそうだ
左足外は・・・問題なさそうだ


とりあえず2~3日は走るはやめよう、安静だ
さて、左足内側が痛い原因を分析

着地時に膝が内側へ向いていないだろうか?
これは痛みが取れたら走りながら確認してみよう
仮にそうだとしたら、やはりインソールも試したいな
あとは筋力だ
改めて自分の足を触ってみると右足に比べると
左足は筋力が弱いことがわかる
それと、、見事にO脚じゃんオレ
プラス膝が外向いてるってことはガニ股か

ということで、、
左足の筋力アップ、内転筋も鍛えよう

0 件のコメント:

コメントを投稿