2013年8月22日木曜日

ランパン + ランシャツのガチスタイルに関するなぜ?

年イチ行事として、地元のマラソン大会に参加していた時、
仲間と話していたことがあります


「なぜあんな格好なのか?」


これは、ガチランナーはすごく寒いのになぜランパン+ランシャツなのか?
という意味です

さらにもう一つ
ランパン+ランシャツというスタイルは昔から変わらないよね?

水泳の水着、サッカーのユニフォームなどなど
技術の発達によってそれらは進化し、見た目も変わっていく

それなのに大きな変化がないように思えるランパン+ランシャツ
きっとこの王道スタイルが選ばれる理由があるはず

なんで、あんなにノースリーブなんだ?
なんで、パンツはあんなに短いんだ?

正直ピンときません


今年、本気でマラソンに挑みますが意気込みは「ガチ」です
でも、ガチランナーの象徴とも言えるランパン+ランシャツスタイルは
正直言うと「ごめんなさい」します

一言で言うと、恥ずかしい・・・ (乙女かっ!)


秋からのレースに向けて、どんな格好しようか今から考え中です


  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿