2013年9月27日金曜日

寝れないから深夜にガツンと走った

本日練習 (AM3:30~)

☆ LT値向上 + 基礎体力強化

2km ジョグ
5km 閾値走 ( 4:11 4:05 4:00 3:56 3:50 )
11km ジョグ 59:10


昨日は軽くお酒をひっかけて22時ぐらいに帰宅
珍しく外仕事で、朝から食事とっていなかったので
帰宅後、遅い時間で迷ったが焼き肉弁当を食す
満腹になりすぐさま眠気が来てそのまま就寝

・・・1時に目が覚めた、しかもパッチリ

しばらく横になってても眠くならず逆にしっかりと目が覚めてきた
朝練の日だったのでもうこのまま走りに行くことにした

こんな時間だから調子悪ければロングジョグと思ってたけど
アップジョグが軽快で調子の良さを感じた
念のため持ってきたスピード練習用のシューズに履き換えて閾値走

うん、調子が良かった
リラックスを心がけ、フォームとピッチ数だけを意識して走れた
つまりは集中して走れたってことか

最近はリラックスを心がけて走るので
スピード練習の最初の1kmは遅め
突っ込んで走れなくなったけど、、、まぁいいか

その後、セット練ジョグ
もうちょっと走れそうだったけど膝のコトもあるので1時間で切り上げた
帰宅してシャワー済ませて6時、出社まで2時間ぐらい寝る

仕事中眠いかな?と心配したけど、意外と元気です
今のところは


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿