2013年9月28日土曜日

エリートランナーはポーチ付けてないと思ってた

大井川マラソンまであと1ヵ月
練習はまずまず出来ているかな?

大会の準備はどうだろうか?
シューズ、ウェアは目途を付けてある
ただ、一つどうしようかと思っていることがある
補給としてゼリー系など少しは持っていくつもりだが・・・
どこに仕舞っておこうか???

試しにアミノバイタルのゼリーをポケットに入れて走ってみた
思った通りだけど邪魔くさい
今年の冬にハーフマラソンを走る際に購入したスパイベルト
これにゼリー系一つ入れて走ったけど、こっちの方がマシかな
じゃぁ、スパイベルトを使おうかなと思ってます

さて、ここでふと疑問に思ったことがあって
サブ3とかさらにはそれ以上のランナーさんはどうしているのだろうか?
あのスピードでベルトを使うとか、ポケットとか、邪魔じゃないのでしょうか?
だけど、けっこう途中の補給はしているようです
ボクの勝手な先入観ですが、、、
エリートランナーってポーチは付けてないイメージがあって・・・
じゃぁ、どこに身につけてるんだ?って疑問を持ってました

先日たのくるさんのブログに補給のゼリーの記事があったので
思わずコメントで質問させてもらいました

結局のところ、人によるんでしょうけど
ベルト使うランナーも居るんですね
これはちょっとビックリしました
あと、アームカバーに刺しておく方法
おぉぉぉぉ、そうなんだ!
これは良さそうだなと思いました


ところで、補給食の使用後のゴミを給水地点のゴミ箱に入れるのはNG?
なんかアレってカップ用に思ってるのですが・・・
その後の分別とかきっとあるだろうし

マナー違反なことはしたくないです
でも無知による行為でマナー違反してしまうかもしれません
走る前に疑問は潰しておかないといけませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿