2013年12月12日木曜日

練習は最後の希望だ

こんにちは、女性のドタキャンの理由ってだいたい信じられません


12/12 練習   ジョグ3km + テンポ走5km(avg 4:23/km) + ジョグ5km
今月走行距離 107km

なんか今朝は走りたくてしょうがない!
なんで2時に起きるんだ!
とりあえず、二度寝して5時に目覚ましで起きる。
途中起きた割に目覚めがいい。
よし、今日はビブラム履いてのジョグでしたが予定変更。
明日のスピード練習を前倒しで実施してきました。

さて、テンポ走のペースについて。
休みに入る前は4:00/kmを切るペースで5kmをこなしてました。
当然ですが、現状はこのペースはリ~ム~。
今はちょっと楽してるぐらいの体感ペースで走ってます。

今まで、特にスピード練習は精一杯がんばって走ってました。
でもね、これは何ヵ月も続かないってことが分かりました。
いや続けることは可能だけど、結果どこか脚が痛くなるんですよ。
そうすると他の練習できなかったりで、トータルで考えるとどうなんだと。
初めてマラソン走ってみて今までの練習の落とし穴がいろいろ分かった気がします。

あ!マラソン完走してなかった(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

----  This Week's Plan & Do  ----
Sun  長走 24km 20km
Mon 裸走   4km    4km
Tue  無走    オフ    オフ
Wen 乙走 15km 12km
Thu   裸走   4km 13km
Fri    混走 18km  
Sat   無走   オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿