2014年4月15日火曜日

BRT48

うす。


今日は個人的なメモ。
Body Recovery Time 48h

腹筋は毎日、下脚の補強はハードめな走練習の日と一緒にやる。
一週間のトレーニングサイクルは、

高強度(ペーラン、インターバル) 補強あり
低強度(ジョグ)
オフ
中強度(ヒル) 補強あり
オフ
中強度(ショートIT) 補強あり
オフ


筋肉痛は24時間後に表れて、寝て起きるとスッキリすることが多い。
中1日、練習間は48時間が今のところはいい。
内臓系の疲労は、、、まだ分からない。

スピード、パワー系とよくばりに練習してるけど、
本数を少なくしてるから大丈夫(だと思う)
何より、グラウンドで走ってるとカラダにやさすぃ~。
土、芝生、バンザイ!ありがとう。

なんつっても、走量はかなり減った。
1回あたり6km前後。以前の半分以下だ。
アップ、ダウンもジョグしない。
グラウンド戻って体操とかスキップとか。

もちろんマラソンに向けてはこれじゃ無理。
量の練習は冬まで取っておきます。

にしても、ロード走るってホント酷使してるんだなぁ。
マラソンはロードだから避けては通れないけど、
ロード走る比率は下げてもいいかな。
それでケガせずに練習継続ならオケじゃない。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿