2014年5月28日水曜日

落ちたのは恋?走力?

うす。


恋はするもんじゃない、落ちるもんさ・・・
でも、ぼくらが落ちるのは「走力」

By 官九郎


まったく、なんつーコト言うんだっっ(笑)


さて、走力が落ちるときってどんな時でしょうか?
当たり前として、走ってなければ落ちますよね。
故障して長い間走れないのはモチロンですが、
仮にシーズンオフで1ヵ月ぐらい走らなければ、
再開したときはジョグで戻す作業をすると思います。


あと、フォーム変えたときもそうかなと思います。
微々たる調整ぐらいだったら、大きな変化はないかもしれませんが、
大々的に変えた場合は走力は一時的に落ちるような気がします。


実はこないだの駅伝で走ってみて、ちょっとショックだったんです。
思ったよりタイムが悪くて。。。
6月に1500mの記録会に参加予定ですが、こりゃ散々だな・・・と。


でも、昨日バカみたいなコメントで「走力が落ちる」と見たときに思ったんです。
今のフォームがまだ発展途上だからタイムに反映されるのはまだ先だと。
悲観的な感情がスッと消えていきました。
おもしろいもんです。
バカみたいなコメントでしたが、ボクは救われました(笑)


ちなみに。。。


恋はするもんじゃない、溺れるもんさ・・・

By ファー


では。

2 件のコメント:

  1. かんくろう2014年5月29日 10:47

    おいおい、あまり褒められると恥ずかしいじゃないですか。 

    フォーム改造してそのままバランス崩して走力取り戻せなかった例もたくさん知ってますがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    返信削除
  2. 官九郎くん

    おーーーーーいっっっ!
    なんつーコト言うんだ、こえーよ(笑)

    でもたしかに。
    あくまでも自分の感覚は大事よね。

    たぶん、、、大丈夫だよ・・・

    返信削除