2014年6月14日土曜日

違いが出てきた3ヶ月目

うす。


今日は朝ランで坂ダッシュ練でした。
この坂が何メートルなのか?勾配がどれくらいか?知りません。
ひとつ言えるのはキツイということ。


今日は久しぶりの坂ダッシュ練でしたが、
4月から始めたこの練習、タイムも上がってきたしレストも短くなってきたし
走力の向上を感じますが、何よりフォームが崩れなくなったのがグッドです。
今までは2/3を過ぎたポイントでどうしてもフォームが崩れてくるんですが、
今日は最後まで姿勢を維持できてることが実感できました。


ベーシックな腹筋とプランクだけやってるんですが、
やはり、やるとやらないではだいぶ違うんじゃないかなと思いました。


体幹の重要性は理解してますが、続けるのってとても大変で。。。
そこで、やれるものだけにしてとにかく続けようと心掛けて今のスタイル。
最近色気づいて他のメニューをやったりしたけど、続かなかった・・・


欲張らないで続けるのが大事かな?
そう感じた本日の練習でした。


まじめかっ!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿