2014年6月13日金曜日

適当なサイズ選び

うす。


1年前、ボクが走り始めた時に購入したランニングシューズ。
アディダスのボストン3、27cm。
これで初めてハーフマラソンを歩かずに完走しました。
これを機に走ることにハマって、以後バカすかとシューズを購入。
で、サイズの話ですがここ最近買ったシューズは決まって25.5cm。
これでも少し余裕をもたしており、たぶん店員さんとかは25cmを勧めてくると思う。
測ったことないけど、実際の足は25cmないと思う。


おいおい、じゃなんで27cmなんて履いてるんだよ?って話。
そもそもランニングに限らず、靴は大きめのものを選んでます。
足が窮屈なのが大っ嫌い。。。いたってシンプルな理由です。
サッカーやってたときもスパイクは大きめ履いてたし。


とはいえ、最近はジャストサイズの方が走りやすいと分かりました。
レースシューズぐらいはサイズ選びをしっかりしようと思います。
でも、ジョグならなんでもいいやってのは変わりないです。


サイズ選びの重要性をこないだ聞いて、とても感心したんですが、
同時に自分の足の適当さを実感しました。
今までマメができたり爪がどうかなったりケガしたことないんですよね。
適当な性格が足にも表れているんだろうか?(笑)


では。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿