2014年6月10日火曜日

ロックなジョグ

うす。


ベタですが、昨日はロックの日。
ジョグも普段と違い、ロック仕様でした。


えっと、嘘です。ただ時計見たら69分だったってだけ。
だた、ちょっと後悔。来年はなんかやろう。


さて、ロックについてワタクシゴト雑感を。
ニホンのロック、セカイのロック。


日本のロック。
まずはね、忌野清志郎、RCって感じでしょうか。
カッコいいもんねぇぇぇ。
ボクはギター少年だったので、憧れたギタリストっていっぱい。
単純にウメーなぁってのもあるし、弾いてる姿がカッコいいとか
外見とかハチャメチャな言動・行動とか・・・
Charとか鮎川誠とか山口冨士夫とか。
SION、ジョー山中、、、まー挙げればキリないけどね。

ま、まだまだ色々あるのだけれど、
結局のところ、はっぴいえんど。コレに尽きる。


世界のロック。
それこそイッパイありすぎて。
ギター少年だったから、ギターマガジンとかプレイヤーって雑誌の表紙を飾る
ギタリストはほとんど好きだった。
クラプトン、ジミーペイジ、ジェフベック、、、お笑いBIG3みたいなヤツ。
てことはボクの好きなリッチー、デュアン・オールマン、トミーボーリンは
つるべ、所ジョージ的な扱いか・・・イヤだな。

これまた、まだまだ色々あるのだけれど、
結局のところ、ジミヘン。コレに尽きる。


昨日は徹夜あけて、お昼過ぎまで仕事して早退。
帰宅後は即寝、起きると夕ご飯だった。
スッキリした感じだったので、ゴハン後だったけどゆっくりジョグ。
帰ってシャワー浴びてビール飲むと、ドッと疲れを感じた。
なんとか聴いた一曲、、、

jimi hendrix / axis bold as love


あ~ロック最高だ。
あ~タバコ吸いたい(笑)

では。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


煙から逃走中 30時間

0 件のコメント:

コメントを投稿