2014年6月8日日曜日

ムム?ヨワキさんがこっちを見てる

うす。


ワタクシ、今月の28日に1500mの記録会に参加してきます。
目標は4:50~55ぐらい、最低でも5分カット。
練習していけばこの辺で走れる自信があったんです。


が、、、、、、、、、、、、、


ここまでの練習内容を振り返ってみると、厳しいんじゃないかと。
というか、5分切るってそんなに簡単じゃなくね?と。


確かに、冬季練習を積んだ中高学生とは違い、
ケガ明け4月から練習してるわけで今月がピークではありません。
あくまでも、10月の5000mを照準としているのでね。
それでも、『これくらいはイケんじゃね?』と楽観的だったものが、
『ヤベ、ちょい無理じゃね?』と現実的になってしまった・・・
なんだかネガティブ思考に占拠された気分です。
たぶんこれは妖怪のしわざだと思いますが(笑)


リカバリー期間の後、出来るポイント練習は5回。
劇的に走力アップは難しいと思います。
とりあえず、ここまでの練習でちょっと感じてるブレーキ踏んでる感。
これを払しょくしたいと思います。
インターバル本数を思い切ってドンと減らして、疾走を極限まで上げようかと。


週中まではおとなしくジョグのみ、今やるべきは休養・回復。
あぁぁ、なんだか気持ちは高まってきたような・・・


気がする(笑)


では。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 1500を5分だと3'20/kmペースよね?
    簡単じゃないよ~

    まあファーくんはやってくれるんだろうけど。楽しみだね!

    返信削除
  2. ちゃららくん

    どうせ抜け駆けして速くなるつもりなんだろ?
    どうせ抜け駆けして美ジョガー満喫するつもりなんだろ?

    こうなったらオレだってコソコソ速くなってやるからなっ!(笑)

    返信削除