2014年7月15日火曜日

ジョグ中にカブトムシを3回助けたんだけどさ、だからナニ?

うす。


ボクのイメージでは、カブトムシって森や林レベルじゃないと
捕まえることができない、捕獲レベルが高い生き物だと思っていた。
ゆえに、子供のころカブトムシを捕ったヤツはヒーローだった。


さて。
ボクが走ってるところは小学校や公園を囲んでいてるけど
たくさんの木が生え茂っているってわけじゃない。
区画整理的な、道路に植木みたいな感じだ。
なので、ボクのイメージではこんなところでカブトムシを見ることなど
まったく想定していないことであったのだが・・・
なぜだか、ここ最近ジョグ中に遭遇する率が高い。
そして決まって仰向け状態でワシャワシャ足掻いているのだ。


数十メートル先に黒い物体が転がっているのが見えて、
なんだろうと思って進んでくと、あれ?カブトムシじゃん!と。
仰向けでほっとくとかわいそうだから手に取って近くの木にのっけた。
これ、3回連続。(オス→メス→オス)


ま、ま、まさか・・・・・・
もしかして、アイコって女の子と運命的な出会いが待っているんじゃ?


ねーな(笑)
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿