2014年7月2日水曜日

秋の目標を冷静に考えると絶望的で気持ちが悪くなった

うす。


目標を決めるときって、現実派?願望派?
ボクはというと・・・・・・両方です。


長期的な目標は願望派、『夢は大きく』です。
短期的な目標は現実派、地道にコツコツと小さくても前進を!です。


さて、秋の5000mの目標を決めようかという話。
4月の段階でまー漠然とだけど18分は切りたいな~なんて思ってました。
こないだ、ある方から17'20ぐらいでイケたらいいっすね~なんて言われて、
おおっそうだな~なんて思ったんだけどね。


よくよく考えたら、3'28/kmってことになる。。。


ちょっと怖気づいたので、やっぱり18分カットを目標にした(笑)
とはいえ、18分切るのだって大変じゃないか。
だけど、きっと楽しいと思う。


さてさて。
夏場って練習を工夫しないと続かないよね。
夏好きの人はいいけど、ボクはちょっと厳しい。
練習の質・量を落とすって、まぁ確かにそうだと思うけど、
好きな練習ばっかやるってのはどうだろうか?
好きな練習だから、質・量落とさないでイケんじゃね?と。


ま、こればっかりはやってみないと分かんないよね。
では。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿