2014年8月22日金曜日

20日(3/15週) 不調が来るまでがんばっちゃおう

うす。


春先に覚えた順応期と適応期。
これを知って3週追いこんでリカバリーに1週っていうサイクルを採用。
継続して練習できた4-6月は基本このルールを守ってた。
もちろん予定より早く適応期が来たりしたけど、だいたいはこのリズム。
練習のサイクルとして良かったと思ってる。


8月初めからトレ再開したわけだけど、
7月がノートレ日が増えたから前回の適応期がわからん。
でもって、いつぐらいに適応期がきそうか予想できん。


そこで自分の感覚を頼るとして。
今のところカラダが休養を欲してる感覚はない。
むしろショートインターバルを欲してる(笑)
だから不調だ~ってなるまでポイント練を続けちゃおう。


にしても、適応期っていきなり来るし、ずど~んって重いしね。
うわぁ走るのめんどくせーーって。
昨日まで絶好調やったのにな・・・そんな経験あるよね。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿