2014年8月8日金曜日

6日(1/15週) 背中・肩周りのリラックス

うす。


ボクは肩こりに悩まされたことはないんだけど、
美容院とかでマッサージされると、みんな『こってますね』と言われる。
え?そおなの?って自分は思うんだけどね。
自覚症状はないけど、仕事がバリバリのデスクワークなので、
肩こりがあったり、上半身が硬くても不思議じゃないとは思ってる。


フォームを意識してから上半身の大事さを知って、
走る前は上半身をよくほぐすようになった。
さらには、仕事の休憩中やトイレ行く途中とかちょっとした時間に
肩をぐるぐるとか、肩甲骨を寄せるとか、首をまわすとか
なんだかクセになってきた。


そのおかげか、肩周りがほぐれてきた気がする。
走ってるときの上半身リラックス具合も良くなってきてる気がする。
だから、普段のちょっとしたことが効果あるんだなーととっても感心しました。


継続して積み上げる、、、これ大事っ!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿