2014年11月7日金曜日

97日(14/15週) ぐるぐるぐるぐるぐるぐる

うす。


故障対策として今年はあまりロードを走らず。
家の近くの公園にサッカーグラウンド1面があって
ジョグもポイント練も、そこをなるべく走ってます。
グラウンドが使えなくて、たまーにロードを走ると
足裏だったり関節だったり、衝撃の大きさがビシビシと。
グラウンドを走ることが脚に優しいんだなと改めて感じます。


が、しかーし。
一周350mぐらい。
10km程度走ると30周ぐらい。
まぁ、飽きるよね。。。
まだ10kmぐらいだからいいけどさ。
20kmとしたら、倍の60周か・・・
皇居なら約4周でしょ。
同じ距離でも周回多いとなんかシンドイんですよね。


まぁそれでも。
背に腹は代えられず、と言いますか。
脚にイイと分かってる以上、周回の多さは受け入れなければ。


ちなみに。
あの方も以前こんなことブログで書いてます。
当時、とても共感した覚えあります。

故障について考える

故障について考える2


では。

2 件のコメント:

  1. なんだか昔はちゃんとマラソンブログっぽい(笑)

    返信削除
  2. 官九郎くん

    胃弱ネタも最近なくて寂しいな(笑)

    返信削除