2014年12月5日金曜日

13/98 ダブルいいものわるいもの

うす。


近所に『かまどや』って弁当屋がある。
全国チェーン店のようだけど、東京時代は見た記憶がない。
それはさておき、月限定メニューがあって先月から食べたかった
月見マーボーチキン竜田丼を昨日食べた。
分かってたけど、旨かった。ジャンク感たまらない。


好きなもの×好きなものだから絶対いいよね!と思うけど、
たしかにおおよそはいいんだけど、たまにハズれもある。
そういえば子供のころの思い出。
ドリンクバーでコーラとメロンソーダのハーフ&ハーフとかやったらめっちゃマズカッタ。。。
子供心として、コーラとメロンソーダのハーフ&ハーフってドリーム感たっぷりだけど。
ま、こんな感じでハズれもある。


似たような話で、これもドリーム感。
『ロトの紋章』ってマンガ。
ドラクエ呪文合体っていうもはや反則級のやつ。
メラ + ギラ = メギラとか最初見た時スゲー興奮した覚えがある。


そして大人になり東京に居た時のこと。
ラーメン二郎をこよなく愛したボクは口癖のように言った。
ダブルで・・・
のくせ、たまにその量にやられることもあった。
食べた後、真っすぐ歩けないときもあった。
ま、こんな感じでハズれもある。


二郎のダブルってなんか意味合いがちがうけど、まぁいいか。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿