2015年8月20日木曜日

付き人

うす。


手ブラでイクのはもったいないよね。


2009年から地元の連中らと毎年ハーフマラソンに参加していた。
でも、3年ぐらい前にその習慣は自然消滅した。
そこから一人でマラソンを目指すようになったんだけど、
その際、マラソン一緒にやらない?とみんなを誘ってみた。
でも、やってみようと言う人は誰もいなかった。
正にぼっちスタートだった。


去年、一緒にハーフマラソンに参加していた後輩と飲んでたら、
フルマラソンってどうすか?と質問してきた。
まーボクはまだ完走してないからどうもこうも言えないんだけど、
そういう、うまくいかなかった現実をそのまま伝えた。


練習けっこう大変だね。とか。
ケガしちゃうんだよね。とか。
結局レースに出れなかったり。とか。


大変なんすね。。。と後輩がポツリと口にしたけど、
どうやら、やってみたいようだった。


その時にはもうマラソンエントリーの期限が終わってたり、
練習期間をしっかり取りたいようだったので、
マラソンは来年だなってことになった。


昨日、この後輩と飲んだ。
さっそく、練習はどうよ?と聞いてみた。
暑くて全然走れないっすね。と言っていた。
なんとかサブ4を!と意気込んでいるようだけど、
なかなか走れない現状で少し不安があるようだった。


特にアドバイスできることもないけれど、
なんか、、、力になれねーかなーと考えた結果、
とりあえず、応援に行くことにした。
付き人ぐらいのテイで一緒に行くことにした。


まじっすか?と驚いていたけど。
それぐらいしか出来ないし、
そんなんで良ければ全然やるし。


ということで、大井川マラソン。
ついでに、走るキクチヒロシを探せ!でもやってみるかね。
ナンちゃんを探せ!なテイで。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿