2015年12月21日月曜日

おいしいドレッシングってカロリー強気だよね

うす。


空腹に襲われることが増えた最近。
対策として、腹が減ったらサラダを食べてます。
ドレッシングのカロリーって、舐めてると痛い目あいそうだけど、
お菓子やラーメン食べるよりは全然マシかなと。


土曜日の話。
14キロジョグしてから泳ぎに行った。
が、しかーし。
ビックリするぐらい泳げなかった。
2000mぐらいで切り上げた。
せっかくの週末スイムでガッツリ泳ぎたいけれど、
この日はもう体が拒んでるからヤメタ。


2種目連続の練習はやっぱりキツいだろうか?
もう少しジョグは少なめがいいのか?
いやいや、単なる不調なのか?


日曜日の話。
19キロジョグ。
走り始めてしばらく、全くカラダは動かず。
さらにはココロから『今日は走りたくありませんわ!』サインが。
久々にキロナナを見た。
とりあえず1キロ走るごとに、


もう1キロ逝きますか?


を繰り返して、なんとか2時間走った。


そんな散々な週末だった。
そういえば、先週夜ごはんを3回スキップしてる。
こういうところでコンディション落とすよね。
気をつけよう。


練習のやめどきについて。


練習したくない日って絶対アルヨネ。
そういう日に走れるかが重要だ!
と、強いランナーは口をそろえて言う。
確かにその通りだと思う。
だから、昨日はだましだましで走ってた。
1時間ぐらいたったら、だいぶカラダも楽になってきて。
もう1時間行きますかって自然と思えたし。


でも、結局無理してるわけで。
疲労倍増とか、故障とか。
そういうリスクもあることを考えると。
難しーなーって思う。


こういう境い目を誤らないように。
心拍計は大きな役割を担ってくれるのかなー?
最近すごく興味がある。


けど、お金がない。。。


昨日の全国高校駅伝について。
加藤学園、みんな自分の役割をやったと思うけど。
とにかくアンカー、よくヤッタ!


では。

2 件のコメント:

  1. たしかに。加藤学園があそこまで来るとはおもわなかったすね。
    まったくノーマークでしたし、学校がどこにあるのかもわからないっていう。

    返信削除
  2. 加藤学園は沼津で、昔から運動部は強い印象があります。
    ボクシングはけっこう有名じゃないかな?

    陸上長距離というと、ここ最近のイメージ。
    なんといっても浜商、藤枝明誠、浜松日体、などが
    連覇を含め覇権を遷移してきたところですから。
    が、今年で3年連続で静岡県代表になっています。
    新たな強豪校の誕生かもしれません。
    そんな加藤学園の初出場が2年前で、青学の下田裕太選手は
    このときメンバーで出場してます。

    あー駅伝の話って楽しいなぁぁ。

    返信削除