2016年1月8日金曜日

正しいことはナイ

うす。


風邪をひいてしまった・・・
ぬぐぐぐぐぅぅぅ。


・ピッチ走法について

徳本さんのツイッターで発見した内容がかなり衝撃だった。


※徳本さんについて語ると終わらないのでヤメマス。


ピッチ走法っていうと。
歩幅を狭くするイメージを持っていました。
ゆえに、ちょっとダセーなって思ってました(笑)

が!
この先入観をぶっ壊してくれました。


回転速めるために歩幅を狭くするんじゃなくて、
回転速めるためにより速く脚をさばく動きができるようにする。


なるほどー。
自分の感覚で楽だけど十分にスピードが出せる接地の位置は、
フォーム的にはしっくりしてるから変えなくていいんだ。


じゃあ、より速く脚をさばく動きができるようにする練習は?
と言うと、神経系トレーニング・・・、この先は省く。


走ることについて、たくさんの情報があるけれど、
ぶっとんだ人って少ないよね。
市民ランナー同士の話は共感できるからおもしろいけど、
ぶっとび続けるトップランナーの情報が一番おもしろい。


ちょっと思ったんだけど。
小ーーーさくまとまってんな、オレ。
固定概念をぶっ壊したい。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿