2016年12月2日金曜日

大丈夫じゃない大丈夫という口癖

うす。


とりあえず、はい!とか大丈夫です!と言ってませんか?

自分、まさにそうなんすよね。

自分の首しめるんすよね~~。



さて。

ツヨシしっかりしなさいってアニメ、めっちゃ懐かしいよね。

小学生のころだったかな?

それで、続編があるの知らなかったのね。

で、そのタイトルがおかしい。



ツヨシしっかり2しなさい



おいおい、ツヨシはだいぶしっかりしてる印象だけど。

まだ求めんのかよ!



当たり前なんだけど。

ひとつ出来るようになると、他にも出来るようになりたくなるもんだよね。

これって強欲でも傲慢でもないと思うんだけどさ。

自然な欲求と言いますか。

ただ、気をつけたいのがあって。

欲してないゴールは何も生まないどころか、悪を生むよねってハナシ。

いい成績出して、当然のようにさらにいい成績を求められて、

でも自分は目指してないのに、その目標を掲げてしまうと、

何目指してんだかサッパリだわ。



あ~、何言ってるかわかんなくなってきた。

キクってる・・・



そう、今日はコレが言いたかったダケ。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿