2017年8月16日水曜日

勝ちたいなぁ

うす。


こないだの日曜日、市民スポーツ祭の水泳の部に参加してきた。

もっと穏やかな雰囲気をイメージしてたけど、けっこうガチだった。

中でも、40代の部が一番参加者が多く、強者だらけだった。

ランニングもそうだけど、40代がとっても強い(元気)みたいなヤツなんなんだろうか?

ともかく、笑ってしまうほど緊張感があった。

中学のときは公式の大会に出ていないので、小学生ぶりなことがたくさんあって。

また会場がToBIOってことで、そこそこ雰囲気出るのよね。

雑感を。


・招集

他の人のガタイを見てだいたいレベルが分かる。

この時点でやべえぞって悟った。


・スタート台

久しぶりすぎて本当に不安だった。

浮きあがりが速かった気がする。

角度、姿勢、キック、すべて課題あり。


・水深

普段の練習場所と違って水深が深い。

進んでる感覚が違う。(進んでないと錯覚する)


・長水路

ラスト10mで確実にバテを感じた。


必死すぎてフォームとかキックとか反省できるほど覚えてなくて、

32秒というタイムだけで判断すると、まだ練習不足です。

それは自覚してるし時間が解消してくれるから心配ないんだけど。

26秒台って考えると、ちょっと厳しい挑戦かなと。

でもねぇ。。。

勝ちたいなぁ。。。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿