2017年8月24日木曜日

冴える聞き分け 吠える言い訳

うす。



タモさんのおことば。

仕事に遅刻してくるやつは許せるが、

遊びに遅れてくるやつは許せない

仕事よりも趣味の方が絶対に楽しいはずで、 
楽しい趣味に真剣になれない人が
楽しくない仕事に真剣になれるはずがない 


昨日、飲んでる時に先輩から教えていただいた。

すごい言葉だなぁと思いつつ、かなりえぐられた。

たしかに、ところでオレは遊びに真剣か?と。



気を張るって大事だと思う。

キバル(気張る)はイバル(威張る)とは違うね。

ジョグノートに宣言ってのがあって、

○キロ痩せる!とか○○キロ走るとかいろいろと。

できなくてもなんとも思わない宣言は本当にいらないなと。

途中を無視できる計画なら立てなくもいいなと。

キバって放った言葉は、他人には目につく言葉で、

矛盾したこと言ったりやったりすると、それが本当に目につく。

なんだけど。

大見栄きっちゃうのも、嫌いじゃないんだよな。

完璧じゃないヤツ(ヒト)が、やっぱり好きだなぁ。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿