2013年2月21日木曜日

log

過去の分析から今年の対策を練る

周りにつられて速めのペースで突っ込んで早々とペースダウンする
または、逆に遅すぎるペースで入ってペースが上がらない
これは自分の普段のスピード感覚と時計で確認するしかない
そもそも、今まで時計付けて走ってないんですよね・・・
今年は時計して出ます

10km付近で脚パンパンになります
まー練習不足という面では、今年は大丈夫のはず
オーバーペースは当日気をつけるとします
あと気になるのが前日~当日の食事と補給です
これらはネットで色々情報が得られたのでそれを参考にします
前日から炭水化物多めとか、走る前や最中にアミノ酸を摂るとか

そしてレースを迎えるにあたってウォーミングアップが足りないかな
朝ラン習慣のおかげで当日も早起きできるので家でじっくりストレッチして
スタート地点までウォーキングして・・・とかこのぐらいは最低限かな

ということで、

・時計は忘れるな!
・実家からもらった餅とうどんでグリコーゲンを貯めるぞ!
・アミノバリューはお守りだ!
・ウォーミングアップを入念に!

というか、今までの自分がズボラすぎますね

0 件のコメント:

コメントを投稿