2013年3月23日土曜日

練習まとめ 3/17 - 3/23

二週間の助走期間を経て今週からは自分で計画した練習メニューを実施
強度高めその分距離短くしてスピードを意識した練習をやってみた
今までにないような疲労が出るだろうと思い、休みを挟むことにした

さて、1週間やってみての感想
練習したな!という気分になれて充実感がありました
予想通りラン後は筋肉痛、翌日も少しハリがある状態で
オフを挟んだのは正解のようでした
1日あればおおよそ回復できているようなのでこの段取りならば
ケガのリスクも低くできるのかな~という感覚です
もちろん疲労が溜まったときの見極めは肝心かと

3/17 10km ビルドアップ走のつもり
5:50 5:40 5:40 5:40 5:40 5:30 5:30 5:20 5:20 6:00
メモ:最後の疾走で右ヒザ外側が若干痛み出る

3/18 オフ

3/19 6km
6:15 5:50 5:50 5:50 5:40 5:20

3/20 200mダッシュ×5本 アップ&ダウンジョグ 1km×2
メモ:左太もも後ろがハリ半端ない

3/21 オフ

3/22 6km 閾値走のつもり
5:45 5:10 5:07 5:03 4:57 6:20

3/23 オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿