2013年4月6日土曜日

練習まとめ 3/31 - 4/6

3月からスタートした練習メニューを継続
目標設定タイムをキチッとこなせるようになりたいです
練習時間の問題で平日はT走になりますが、
距離短い分、内容を上げないといけません
とにかく5:00/kmを定着できるようにがんばります
ダッシュ&インターバルは徐々に本数を増やしていきます
とりあえずは今の本数がギリギリこなせる回数かな

3/31  1km IT × 3 + 8kmジョグ
    IT 4:30 4:17 4:19 ジョグ 5:50
メモ:練習効果UPを目的に追い込んだ後にジョグをトライ
1kmをほぼ全力って本当にしんどいですね・・・
1本目の 4:30が予想以上にくてびっくり
2、3本目は疲れでタイム落ちてるかなーという感触にもかかわらず
さらに速くてびっくり
これを5本ぐらいできるようになりたいですね
ジョグは10kmを予定してましたが8kmでギブしました・・・

4/1 6km T走
6:10 5:14 5:14 5:07 5:46 5:34
メモ:翌日が雨の予報だったので仕事後にラン
夜ランは久しぶりだな
前日のインターバルで思いのほかスピード出せたため
ようやく5:00/kmイケるかなと期待してましたが・・・
ダメでした。しかも3㎞でギブとは・・・

4/2 オフ

4/3 6km T走
6:10 4:50 4:45 4:34 4:36 6:20
メモ:前回のT走が悲惨な結果だったため
この日はスピード出すことにかなり神経が集中していた
すると予想をはるかに超えるペースで走ることができた
ヨッシャーー

4/4 200mダッシュ×6本 ダッシュ40秒+休憩120秒
メモ:前回(2週間前)より1本多く出来た
なんとか出来たぐらいですが、これも目標は10本こなしたいですね

4/5 オフ

4/6 2km T走
メモ:すぐに雨が降りそうだったので、短時間で出来そうなIT走
雨降ったら止めようかなぐらいで3本ぐらいを想定
1本目時計見てビックリ、4:00/km
だけど次走れる気がしないぐらいゼーゼー言ってました
2本目は本当に心臓止まるんじゃないかと思うぐらいツラかった
ここで雨も強くなってきたので終了
というか恵みの雨でした
そもそもこのペースは自分に合っているのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿