2013年4月13日土曜日

練習まとめ 4/7 - 4/13

ペース感覚がなかなかつかめない自分
スピード練習はとにかく全力で突っ込んで結果ペース維持できず
設定距離走れなかった・・・なんて日々が続いております

とはいえ本日のIT走は力抜いて全力(意味不明)を心掛けて
やってみると意外と目標タイムで走れて驚きました
しかしこれだと追い込みとしては不十分なのでしょうか?

今週は仕事やプライベートの都合で朝ランと夜ランが混同しました
個人的には朝ランの方がしっかり走れます
夜の方が体が重いんですね
逆に朝の方が体が重くて練習出来ないと言う人もいるので
こういうところでも向き不向きが別れるんですね

4/7  4kmジョグ
メモ:風強すぎ・・・、フォームもバラバラだから走るのやめました

4/8 7km M走
5:15 5:10 5:10 5:05 5:03 5:00 5:00
メモ:5:15~5:00ぐらいで10kmいけるかな・・・のテスト
結果いけませんでしたね
ほんの少しですが左足首に違和感あり、途中でやめました
足首はこれが初めてなんで無理しないことにした

4/9 オフ

4/10 3kmジョグ
メモ:左足首はやはり気になる

4/11 オフ


4/12 5km T走
6:00 4:40 4:40 4:50 5:00
メモ:なかなかいいペースで走れるようになったけど
できれば20分維持できるようにしないとな


4/13 1km IT × 3 + 3kmジョグ
4:20 4:26 4:35  ジョグ 5:50
メモ:3本走ることを考えて余力を残して走ろうと心掛けた
もちろんスピードはしっかり出して走る
徐々に遅くはなったけど本数こなすならこれで十分でしょう
が!足首の違和感が今までより大きくなったため
IT走後に本当は10kmジョグしたかったけど断念した

0 件のコメント:

コメントを投稿