2013年4月21日日曜日

練習まとめ 4/14 - 4/20


今週は左足首の負担を減らすためにいつものコースで
左周りを右周りに変更しました
ある程度予想はしていましたが、、、

右足首痛くなりました!

ダメじゃん・・・

とはいえ、痛みで走れないわけじゃないので
なんとなく荒療治だー!!ということで
普段やらない3日連続ラン
これが効いたか?足首の感覚がスッキリしました

週末はようやく10km走れました
平日は時間がなく距離走れないので週末は長く走りたいところ
しかし、痛みやら天気やらでしばらく走れていませんでしたね
たかだか10㎞なんですが、自分にとってはこれが最初の基準としていたので
これから徐々に距離を伸ばす&ペースを上げていこうと思います
もう少し遅いペースでもいいと思っているのですが
どうやらこのペースを体が覚えてしまったようです
だけどもっと速く走りたいわけですから、このペース感覚はとっとと捨てます

4/14  ウォーキング 20分

4/15 オフ

4/16 T走 6km
5:45  4:50 4:50 4:46  4:45 5:15

4/17 T走 5km
5:45  4:41 4:40 4:39  4:38

4/18 T走 5km
4:49 4:49 4:45  4:43 6:15

4/19 オフ

4/20 M走 10km 
4:49 4:49 4:49 4:49 4:49
4:49 4:51 4:53 4:53 4:54
メモ:先週失敗の5:15~5:00ぐらいで10kmいけるかな・・・の再テスト
結果イケましたね!
でも決して楽ではないです、7周目からガクッときました
重心さがってきて失速してることを自覚しました
これを防ぐために腹筋だったり体幹トレしたりする必要あるんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿