2013年5月11日土曜日

練習まとめ 5/5 - 5/11


先週からの飲み疲れもピーク
さらに仕事の疲れも相まって疲労パねーっす
また、祝日のため日課の整体に行けずコンディションも悪いかなと
左の膝外側に痛いとまではいかないが気になる違和感あって
2週間ぶりに整体行くと腸脛靭帯がカチカチで、骨盤が左上がりでした
骨盤が歪むとどこかに影響でてきますね

自分はどうも左の腰方形筋が強く収縮して骨盤が左に上がる傾向があって、
普段から歪み解消の体操と腰回りのストレッチをやってたんですけど、
最近忙しさに負けておろそかになってました

3日ランオフを嫌うくせに、日々のメンテナンスは忘れるんですよね
体操やケアなど走るための日課もやはり大事です

そうそう、金曜日は雨でそれこそ3日ランオフになってしまうので
公共体育館のジムトレーニング施設に行きました
せっかくランニングマシーンなので、試しに傾斜を3%でやってみたのですが
結構キツイもんですね


5/5  M走 10km
4:44 4:45 4:44 4:43 4:39 4:39 4:41 4:39 4:36 4:28
メモ:前回のM走10kmが2週間前、そのときよりいくらかペースアップ
後半の重心下がる傾向も少し改善されたかな、でもまだまだか

5/6  オフ
5/7  I走 1km ×3 4:07 3:56 3:59(rest:2分) + ジョグ5km 27:00
5/8   オフ
5/9   オフ
5/10 ジムラン 4km 20:30 + ウォーク10分
5/11  オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿