2013年5月28日火曜日

アドレナリンでまくり・・・でも競走って楽しいな

26日(日)は地元の駅伝大会に参加してきました
実のところ3月から始めた本格的な練習はこの駅伝を意識していました

ひとり3km
つまり・・・スピード!!

ということで閾値ペースでの練習やインターバルといったスピード練習を多めに
取り組んできました

さて当日
直近のT走では4:20前後でしたので12分ギリギリ切るぐらいが目標でした

しかし、たすきをもらう時点でアドレナリンでまくっとるのが自分で分かりました
完全なオーバーペース!!
というか自分の時計のスタート押し忘れてるし・・・
完全に心肺機能はピーク値だったと思います
それでも自分では引っ込み付かない状況でハイペースで押し切ろうとしました
自分の判断力が怖いです
しかし人間の体はよく出来てるもんで心拍数がおそらく限度まで達したであろう
時点で体が勝手にペースを落としてました

結果 11:02

目標を大きく超えましたが、内容としてはあまり評価できませんね
というか短い距離だと失敗もなんとかなってしまう気がします
10km以上じゃないと結果と自己満足が一致しないんじゃないかなと思います
やはり、フルマラソンで自分の目標をしっかり達成したいなと改めて感じました





0 件のコメント:

コメントを投稿