2013年6月13日木曜日

1kmTT 激走中にサッカー少年に追走されるボクの夕暮れ

昨日、職場を定時であがって帰宅
夜は出かける予定だったのでランオフのつもりでしたが
時間ないけど全力走一本でもやろうと思ってマイコースへ
18時~の時間帯は大学生、小学生、散歩する人など
当然だけど朝に比べれば人がたくさんいる
とはいえ、お互い邪魔にはならない程度なので練習しやすい環境だ

さて、軽くアップしたところで、よ~いドン

とにかく全力だー!ということで何も考えずありったけのペース
早々にゼィハァ言いだすもがんばる
コーナー曲がったあたりで前方にサッカー少年3人発見
追い越す道幅があるので通り過ぎようと近づいたとき
一人の少年が後ろを振り返り、ゼィハァ言って走る私を見る
追い抜こうとした瞬間、思いもよらないことが起きた


おじさーん待てーーーーー


え?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?

そうです、追いかけてくるんです

動揺して測ってませんが心拍数激上がり・・・
700mぐらいで止まってしまいました

中途半端に終わってしまったので
近くの川沿いに場所を移して、100mダッシュを3本


帰宅して嫁にこのことを言うと
「動物と子供に人気あるんじゃない?」と

ということで、僕のイメージは
「動物と子供に人気がありそう」
でよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿