2013年6月14日金曜日

My肝臓は酒とランニングでWパンチでピンチ

肝臓・・・
寡黙に働き続けるエライ奴だ
毎日ありがとう

こう思うのであればもう少し労わってやればいいのに
僕にはなかなか難しいようである

記録向上を目指してハードな練習を取り組むランナーにとって
その練習はハッキリ言って過度の負担を強いられる
そこで出番なのが肝臓である
体内に貯まった疲労を肝臓がガンバって分解してくれる

こんなこと説明不要なことだが、さらに説明不要な出番と言えば
お酒を飲んだ際に働くアルコール分解である

ハードな練習をこなし、自分へのご褒美とおいしいお酒を飲む
とてもスバらしい日々だと僕は感じます

が、最近はどうもお酒が飲めない
量が減ったし、時には全く受け付けない調子の悪い日もある

こうなって初めて、休肝日を取ることにしている

ケガしてから対処するでは遅いと同じように
体調悪くしてから酒抜いても遅いのである

ケガに敏感でランオフを設けているように
アルコールオフもする必要があるわけだ

決してノンアルコールを飲むこを意味しているわけじゃないぞお前!
わかったか!

無口な肝臓さんがしゃべりました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿