2013年6月12日水曜日

初マラソンのサブOOーという目標は未定という予定を決定しました

速くなりたい・・・

いたってシンプルな願望です
そのために練習に励んでおります

只今、4:00/kmをちょっと切るぐらいを目標にしています


・・・あれ、なんかおかしいな
別に1kmだけシャカリキ走ればそのペースで走れる
4:00/kmって何km走る際のペース設定だ?

フルマラソン? いやいやとんでもない
10km? うーん厳しいだろう
これは週一で実施している5km走での目標ペースである

振り返ると、3月は5:00/1kmで走れなかった
うわー大変だなーなんて感じていました
4月5月で徐々にスピードアップしてきて
気がつくと4:00/kmなんて設定になったわけです

おそらく4:00/kmで走ることもきっと達成するだろう
そしたらまた設定タイムをあげて、達成して、設定タイムをあげて・・・
この繰り返しだろう
もちろん設定タイムを上げる秒数が小刻みになるとは思うけど

はて?
自分は10月に初めてフルマラソンに挑むけど
いったい目標はなんだろう?

当初は漠然とサブ4という目標にした
走ってないくせにおこがましいけど
この目標だともうハードルが低いような気がする

あと4カ月あるわけで、まだまだ時間はありそうです
最終的な目標が決まらないと、練習の強度も決まりませんね
じゃあ、サブスリー目指すかと言ったらそれはない
とんでもない・・・

ということで、とりあえず「速くなりたい」の気持ちに従って
練習していこうと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿