2013年6月10日月曜日

練習まとめ 6/2 - 6/8


10月後半にフルマラソンをエントリーしています
9月頃には30km走をすると考えると
今からペース走の距離を少しずつ伸ばしていこうかなと
週末は10km走るようになりましたが、最初は10kmというのもきつかったです
7kmとかで止めるときもありました
体的なキツさと言うよりは、気持ちが慣れていないことが原因だったと思います
スピード練習のキツさと距離のキツさは内容が違うような気がしています
そして、自分は距離に対してはすごく苦手意識があるようです
ということで今週はのペース走の距離を10kmから15kmへ伸ばしてみました
また、1kmごとのラップを気にしないで5kmごとにタイムを計って走りました
1kmごとのタイムを確認していると、どんどんペース速くする傾向があります

とにかく、当面は20kmの走りきることを目標にします


6/2   7km ゆっくりジョグ 44:52
6/3   9km  ゆっくりジョグ 60:08
6/4   2km 4:00 4:05 (朝)+ 2km 4:05 4:08 (夕)
メモ:5kmT走のペースをあげてみた→撃沈→その日のうちに再挑戦→やっぱり撃沈
6/5   5km  ゆっくりジョグ 34:21
6/6   オフ
6/7   15kmペース走 24:11→23:59→24:08 ※5kmごと
6/8   9.5km ゆっくりジョグ 60:03

0 件のコメント:

コメントを投稿