2013年7月23日火曜日

走らなかった日と休養日は違うだろ

月曜日、20時帰宅して家で食事

ワイフから珍しい~&飲み行くでしょ~的な視線を感じる
私は悩んでいた

1 飲みに行く
2 走りに行く
3 明日早朝練習に向けて早めに寝る

そして選択したのが、飲みに行って早めに帰ってきて明日朝ラン

しかし帰宅は2時、当然早起きなんて出来るわけもなくノー練習

「ま、ランオフ2日、脚の疲労も抜けるでしょ!」
と、自分に言い聞かせましたが・・・・


こんなんじゃダメだ!「休み」に謝れ!


そもそも休みとは前向きなものです
練習、栄養、休養の3つが連携しています
つまり、計画的に休養を取らなければ意味ないんです

たしかに、社会人の性、行き当たりばったりなランオフはあるでしょう
だけど、走らなかった日を休養と捉えるのは乱暴ですね
だから昨日は単なる走らなかった日です、イヤ、サボりか。。。

明日は早朝、スピード系ポイント練習の日
そして最近マイブーム「先週のオレ越えの日」である

気を引き締めて寝ます

0 件のコメント:

コメントを投稿