2013年8月6日火曜日

12月15日にサブスリーを挑戦しようと思います

今年から走り始めて、
今年が初シーズンなんですが、
そんな私も「サブ3」を目標としています。

シーズン最後4月の長野マラソンに照準を合わせていました。
しかし、最近思うことありまして、、、


そんな先までモチベーション持たない・・・


グっと追い込む期間が出てくると思いますが、
自分の中で今まさに追い込みたい願望が爆発しています。
春先の予定では年内までは基本的な走力を身につけ、
冬場に追い込み・・・と考えていましたが、
5か月経った今、勢いに乗って挑戦したいなと思いました。

そのためには宿題があって
大井川マラソンを3:15切ってゴールしなければなりません。
次の日が大会申込と記録証の提出が締め切りなんです。
そもそも12月にサブスリーとなればここで3:15達成できないようだと
実力不足だと思うので順調にいっていれば大丈夫かなと思ってます。

あと、挑戦時期を早めた理由がもう一つあります。
春先のトラック競技に参加したいという願望があるんです。
1500mと5000mですね。
だから、年明けてからはトラック競技に向けた練習に専念したいので、
今シーズンの目標を年内で達成し春先の目標に切替たいわけです。

マラソンにハマったわけですが、今の心境としては陸上が好きです。
まだ若い方(?)だと思うので、せっかくなのでドップリ挑戦しようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿